お家で「好き」を仕事にしたい!ぱるのブログ

ぱるろぐ

ブログ運営報告

【新卒フリーランス2ヶ月目】5月の収益報告!

投稿日:



新卒でフリーランスになって2ヶ月が経ちました、ぱる(@palulog)です。

5月の収益報告です!サクッと見ていきます☺️

5月のPV

ぱるくら 80,131PV
愛カノ 32,412PV
競馬ノート 58,987PV

YouTubeの記事(『55日で達成!YouTubeチャンネル登録者1000人突破までにしたこと』)がTwitetrでインフルエンサーにシェアされてSNS流入がすごかった!!!

嬉しかったからブログに埋め込んで残しておきます(笑)るんるん。

余談ですが、今月あげた動画がめっちゃ伸びてて(今6.2万回再生)チャンネル登録者2,200人突破してるんです!やばい!年内1万人、本当にあるんじゃ??ここまできたら銀の盾狙っても良いかな?!(興奮)

5月の収益

確定収益¥431,038

収益はスポンサーやnote、イラスト、PRなども含めた収益です。4月に引き続きこっちの方が圧倒的に多いです><

5月にゆずっこさんクロネさんが、6月からりらさん(改めて紹介記事書きます!)がスポンサーになってくださったことが大きいですね。本当にありがとうございます。

それでもブログ収益もちょっと伸びました!!発生はもうすぐ大台に……😭💕いけるかな……?!

 

詳しい内訳はnoteに書きました。
【新卒フリーランス2ヶ月目】5月の収益報告!内訳

4月はASPやジャンルも公開してましたが、5月は目新しい情報は書いていません。マガジンで購入してくださった方にさら〜っと読んでいただけたら嬉しいです。

おわりに

5月は純広告とnoteでほとんどを占めた形になりました。

本当にフリーランスって不安定、でも面白い……!←

毎日必死に生きてるって感じ。すごく好きです。6月も楽しみながら活動します♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おすすめ関連記事

-ブログ運営報告

Copyright© ぱるろぐ , 2024 All Rights Reserved.