お家で「好き」を仕事にしたい!ぱるのブログ

ぱるろぐ

ブログ運営報告

【新卒フリーランス3ヶ月目】6月の収益報告!

投稿日:



新卒でフリーランスになって3ヶ月が経ちました、ぱる(@palulog)です。

6月の収益報告です!

……3ヶ月目にして収益最低月になってしまいましたが振り返ります〜!!

6月のPV

ぱるくら 61,229PV
愛カノ 33,395PV
競馬ノート 47,585PV

誕生日動画をpolcaのリターンで作っていたので、ブログほとんど更新できませんでした。

稼ぎどきの宝塚記念の記事をひとつも書けなかったのはちょっと後悔。

でもこうなるのを覚悟しての企画だったので仕方ありません……!むしろそれなのによく頑張ってくれたよブログちゃんたち😭

ただその動画が完成した後に書いた記事がバズりました。

ずーっと漫画は描きたいなとは思ってて、やっと完成!それがここまでたくさんの人に見てもらえるとは思いませんでした。

ありがたいことに3語でならもう順位もついてくれて……1位目指して関連記事を増やしていきます。もちろん漫画で!

この漫画を描くにあたって意識したことを収益報告note内(有料)で書こうと思うので、「ブログに漫画を取り入れたい!」と思ってるイラストレーターさん、また依頼主側の方も参考にしていただけたらなと思います。

6月の収益

確定収益¥174,508

収益はスポンサーやnote、イラスト、PRなども含めた収益です。

今までブログ以外の収入が圧倒的でしたが、今月は先ほども述べた通り動画作成に時間を費やしていたため他の仕事はほとんどしていません。

だから半分くらいはブログの収入です☺️

詳しい内訳はnoteに書きました。
【新卒フリーランス3ヶ月目】6月の収益報告!内訳

今回はバズったこの記事『【漫画で解説】ブログで稼ぐ仕組みとは?世界一わかりやすく説明します』の解説を入れてます。

あくまでも私のやり方ですが、「漫画を取り入れたい!」「漫画を依頼したい!」という方は参考にしてみてください!

おわりに

6月は2/3以上を動画作成にあてていたため、むしろこんなに収益があるのが個人的に嬉しいです😭

イラストの単価が大きかったのや、引き続きスポンサーになってくれたクロネさんも大きい。本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで安心して動画作成といった「自分がやりたいこと」をできてるなと感じた月でした。

7月はゴリゴリ記事書きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おすすめ関連記事

-ブログ運営報告

Copyright© ぱるろぐ , 2024 All Rights Reserved.